星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第12話

第12話「絶えない犠牲」

アルデバランはずいぶん出番が多いなあ、と思っていたが、ここでようやくお亡くなりになった。輝炎も最後に登場して、「借りは返したぞ」とのことで、アルデバランと輝炎の関係に、ようやく決着がついたとも言える。

一方で、輝炎とテンマは、2人ともハーデスさま(アローン)のことが大好き。という点では共通しているんだな。輝炎がテンマにつっかかっているのも、嫉妬に見えるわ〜。

ハーデスさまを差し置いて、パンドラが勝手に軍を動かしているのは気に入らない。というのが輝炎の立場かも知れないけど、パンドラもパンドラでハーデスさまが大好きで、彼のためにテンマを倒そう、というのがあるんだから、なにげにハーデスさまも、みんなに愛されているようにも見えるよね。

どうやら、ハーデスさまのお気持ちに不純物があるとしたら、テンマだ・・・という事に冥王軍が気づいたらしいから、みんなでテンマの暗殺に向かってくるらしい。そのせいでアルデバランが彼を助けようと死んでしまったので、もうここにはいられない。というのが、テンマの立場らしい。

テンマぐらい、簡単に倒せそうなのに、意外と難しいから大変だ。というわけで、次回に続く。楽しみにしてます。