星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「四月は君の嘘」第3話

第3話「春の中」

何となく見えてきたのは、かおりちゃんは、不治の病なんですか? ってことで、たぶん、彼女は最初から計算して主人公に近づいたのか。彼女も子どもの頃、彼の演奏を聴いたことがあって、故に彼女も音楽をやろうと思ったとか・・・。

普通に考えるのなら、音楽ものの展開って、だいたい、こんな感じになりそうなものなんだけど・・・。

本当にそんな話なのかどうかは現時点ではわかりませんが、もし、そうなら、ずいぶん古典的な内容だなあ、と。絵柄やセンスは今っぽいけど、物語の展開は、70年代の少女漫画かってぐらい、オーソドックスで。

でも、感動させてくれるなら、それはそれでよい。次回には、2人の演奏が聴けそうで楽しみですよ。次回を待ちます。