星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ジョージ・ルーカス監督「スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還」

映画15.ジョージ・ルーカス監督「スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還」 (アメリカ・1983)

エピソード1~5は、全部見ているんだけれど、この作品だけは機会を逃して未見でした。やっと、機会を得て、初めて見た。長い間、私の中ではハン・ソロがカーボンフリーズされたままで時が止まっていたんだけれど、やっと解放されたわ。思いの外、あっさりと助かっているので、ちょっと拍子抜けしたほどで・・・。

父と子の物語だと評判は聞いていたけど、確かに。「父さんは殺せない」とがんばっている息子もいいけど、自分の息子が皇帝にいじめられているのを見て、「うちの子に手を出すな!」とばかりに、とっさに助けちゃう父親の姿も感動的。

父親は息子を見捨てなかったし、息子は父親を信じていた。と言う部分が泣かせます。いい話じゃないですか~。

これで、エピソード7を見る準備はできたし、今度公開される映画を楽しみにしてます。