星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「伝説巨神イデオン」第18話

第18話「アジアンの裏切り」

こうしてみると、本来なら、バッフ・クラン側と地球との勢力差なんて、圧倒的なんだなあ。と思った。バッフ・クランのミサイル、破壊力ありすぎです。星が完全に壊滅している。それに耐えうるソロシップとイデオンの力が、もともと特殊すぎるのかもしれないが・・・。

ソロシップに取り付けられている発信器のせいで、いつまでもいつまでも追いかけられて、行く先々で、攻撃を受けて、地球側の植民星が壊滅しちゃうんじゃ、ソロシップに寄る辺がない。

どうなるんだろう? という興味で、引っ張ることに成功していると思う。ソロシップの宇宙放浪記。さて、次の星へ。