星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第7話

第7話「マスク部隊の強襲」

クンタラ出身者を集めて、マスク部隊成立。ただ、どうもよくわからないのは、なんでキャピタル・アーミィは、アメリア軍(海賊部隊)を攻撃してくるのだろう? ベルリ救出は名目上のものだと思うから、もっと後ろ側に深い理由が隠されていそうなものなんだが・・・。Gセルフを取り戻したいのだろうか?

ベルリの母が、単独で息子に会いに発進したけど、あんな小さな飛行機で大気圏突入とは・・・。無事で済んだからよかったけど、あんまり無茶はしない方がいいと思った。あと、運行長官の仕事を放っておいていいのだろうか? と、余計な心配はしたくなるね。