星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第9話

第9話「メガファウナ南へ」

マスク大尉が、戦闘中に、「ばららーっ!」っていきなり叫んだので、何事が起きたのかと思ったけど、人の名前だったのか・・・。なんだか新しい女の子がまた出てきた。しかし、それじゃ、マニィさんがかわいそうではないのだろうか? マスク大尉とマニィさんはカップルなんだと思いこんでいたんだけれど、実は違ったのか? マニィさんの片思いだったのか・・・?

メガファウナは、敵(?)の本拠地であるキャピタルテリトリィに向かっているわけだけれど、ずいぶん、自然が多いんだなあ。と思った。それだけ地球は回復しているのか? それとも、この場所だけが特別なのか?

ベルリたちは、無事、キャピタルテリトリィに帰還。いよいよ、法王さまに「宇宙からの脅威」について話を聞く段になったけど、そのとたんに続くになったので、次回を待ちます・・・。