星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第11話

第11話「突入!宇宙戦争

アメリア軍がキャピタルタワーを占拠しようとしているから、キャピタル・アーミィは守りに入った・・・という説明が入って、それはそれでなるほどと思ったんだけど、それなら、アーミィ側の方が正しいような気もするし、そんなキャピタル・アーミィにガードは協力しなくていいの? 反対側についてどうするの? と言う気がして、いろいろとややこしい。たぶん、そんな単純な話じゃなくて、もっといろいろ裏の思惑があったりするんだろうけど・・・。

マスク大尉は強化人間なんだと夫が言ったので、そう考えた方がわかりやすいかな? と言う気になった。

「飛び級生が俺の邪魔をする!」みたいな台詞が入ったので、一応、相手がベルリだとは認識しているんだ? その上で攻撃しているんだなあ・・・とわかった。ルイン先輩がそんなにベルリを憎んでいたようには見えなかったんだけれど、強化されたから、そう言う部分が強く出ているのかと思えば、納得は出来る。その上でバララがお目付役でついているとか? マニィさんに対して妙に冷たくなったのもそのせいなのかと考えてみたが、あんまり深く考えない方がいいと夫が言うので、そのぐらいにしておいた方がいいのかもしれない。