星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第13話

第13話「月から来た者」

「この作品では、キャラクターが前に言っていたことをまったく無視して、矛盾した行動をとる。そう言うシーンが多すぎる」と、夫が批判していたんだけれど、それって、この場面かな~と思ったのが、ザンクトポルトの近くでは戦闘しちゃいけないって言っていたのに、トワサンガの連中が現れたとたん、クリムの白旗作戦に主人公まで一緒に参加しているところ。さすがにそれをやっちゃいけないだろう、と思った。それこそ、人類のやっちゃいけないことじゃなかったのかと・・・。

物語としては、宇宙からの敵が現れたのだから、地球人同士で連携することもある・・・という流れにしたかったのかもしれないし、その象徴が、呉越同舟のエレベーターと白旗作戦なのかなと思ったんだけど・・・。

トワサンガから新キャラが続々登場してきて、誰が誰だか覚えられないけど、キャラデザと服装のセンスは面白いなと思った。この作品では、全体的に色彩が独特できれいだよね。