星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第14話

第14話「宇宙、モビルスーツ戦」

ザンクトポルトみたいな金色の巨大な建造物が宇宙空間に浮かんでいるのは、絵になって映えるなあ。と思った。それを背景に戦闘シーンをやるのは、見ていて、なんだかかっこいい。

とはいえ、やっぱり、戦闘しちゃいけない場所なんだから、主人公が嬉々として戦っているのは違和感がある。まあ、正確には嬉々としてってわけじゃないんだろうけど、それでも、MSを落とすのに「ひとつ!」「ふたつ!」とカウントするのはベルリには似合わないなあ。と思う。アムロじゃないんだからさ。(まあ、だからといって、「出てくるから!」とか言って、たたき落とすのもどうかと思うのでやらなくて正解だけど)。

なんにせよ、ベルリにはあんまり人殺しをやって欲しくない。この場合、確実に殺しているのが見て取れるので・・・。人殺しは、クリムとかマスク大尉に任せて、ベルにはそんなこと、やらせないで欲しかったな。

トワサンガのパイロットを一人、捕虜にしたみたいだけれど、なんだかつくづく70年代少女漫画みたいなキャラだなあ。と思った。思わず、竹宮恵子を連想したんだけれど。髪型のせいかな?