星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第15話

第15話「飛べ!トワサンガへ」

前話数では、思いっきり、「ひとつ! ふたつ!」とカウントしながら、MSを攻撃していた割に、今回は、「誰にも当たるなよ~」と言いながら砲撃するわけか。その辺も矛盾に見えるけど、よりベルリらしいのは今回の方の台詞かな。

戦闘シーンが多すぎるので、どうやって戦わせるかは難しいところ。

月の裏側にあるというトワサンガ到着。月の裏側にあるというから、月面都市を連想していたんだけれど、この場合は宇宙に浮かんでいる巨大な岩の中に都市を造ったのか。それはそれでまた独特の設定で、デザインも面白かった。

なんだか続々とまた新キャラが出てくる。覚えるのが大変だ。