星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第16話

第16話「ベルリの戦争」

ベルリが怒り始めちゃったんだけど・・・。正直、なんで怒っているのかよくわからない。というか、怒りが似合わない子なんだわ。

出生の秘密を聞いたところで、なんだか明るく、「へええ、そうだったんですか~」とか、言い出しそうなのがベルリだと思っていたので、怒っているのがよくわからない。いきなり別キャラになったように見えて、違和感ばりばり。

実際、Aパートでは普通に会話していたのに、なんでBパートでは怒っているのか?

「今は、慎重に動くときです」と言ってたから、私もそうだと思うのに、飛び出していく気持ちについて行けない。今まで以上に、置いてけぼり感が強い回だったと思いました。

アイーダが、「あなたがたがそんなことをしたせいで、弟は殺さなくてもいい人を殺すことになったんです」とか言っているのを聞いて、いや、そもそも、あんたが乗ってこなければよかったんじゃないのか? と思っちゃって、この姉ちゃんもどうかと思うし・・・。

乗らなきゃいいのに、戦わなきゃいいのに、自分から乗って、何をやっているの? 的なもやもやが残っている・・・。うーん。