星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Charlotte(シャーロット)」第3話

第3話「恋と炎」

しばらくあいたけど、久しぶりに視聴再開。

ギャグなのかシリアスなのか、相変わらず微妙な物語展開で、いろいろ無理ありすぎじゃない?? と感じるのも確かなんだけれど・・・。

「そう言う人生を選んだのは私だ。私のことはもう気にせずに、お前はお前の人生を悔いなく生きろ」

セリフがうろ覚えなので、かなり意訳を入れて書き出してみたけど、死んでしまった女の子に、もう一度告白できる。後悔していたことを言えるのは、いいシチュエーションだな。と思いました。自分が事故を起こして死なせてしまったのは、かなりつらかっただろうと推測できるし、それに対する許しのシーンが入っているのは、なかなか感動的だと思った。

死んでしまった姉が憑依能力と発火能力を持っている、この彼女は、今後レギュラーになるんですかね? 主人公と同じ学校に通うみたいだし、妹ちゃんは、彼女に夢中みたいだし? どんな風に絡んでくるのか、次回も楽しみです。

【追記】

「でも、そういうスリルを求めたのはこの私だ。自業自得だ。ショウ、私のことは忘れて、明日からはお前の人生を歩め。いつまでも死人のことを引っ張るな。でないと、お前の人生狂っちまって、この先、幸せになれないぜ?」

セリフを抜き出してあるサイトを見つけたので、書き写しました。意訳するにもほどがあるから、書き直そうかとも思ったけど、あながち、方向性としては間違っていないような気もするので、あえて直さずにそのままにしておきます・・・。