星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Charlotte(シャーロット)」第8話

第8話「邂逅」

自分のことしか考えてなかった主人公が、少しずつ変わってきたのか。妹の死の悲しみと、その分だけ、人を思いやる気持ちを覚えたのか。

ZHIENDのボーカリストと知り合いになって、彼女の歌で、友利のお兄さんが救われていく部分は、なかなか感動的だった。羽根枕を散らして、羽が舞い散っている部分と、彼女の歌による救いがいい味を生んでいたというか。

しかし、知り合いになって、最初に広島焼きの店に行って、呑んでいる会話とか、どことなく「Air」の晴子さんを思い出した。髪型のせいかな~。確かに、同じ脚本家なんだ~と思ったというか。