星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Charlotte(シャーロット)」第9話

第9話「ここにない世界」

いきなり物語が急展開したのでびっくりした。何が起こったのかと思ったよ。ここはどこ? 今はいつ? という状態。

改めて、この作品って、ちゃんとSFだったんだな~と思った。能力者とか科学者とか、いまどきずいぶん、ベタな展開だなあ、とは思っていたんだけど。流行の時間ループものに持っていきましたか。

熊耳さんが、ずいぶん、重要な役回りで出てきたので、びっくりした。このキャラの能力に、ちゃんと意味があったのか。

あと、有宇の兄ちゃんも初登場。夫が「いかにも緑川ってキャラが出てくるけど、声は小野大輔なんだよ」って言っていたけど、こいつがそうか~。とわかった。確かに、いかにも緑川。

次回は、彼の一人語りになりそうだし、続きも楽しみにしてます。