読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

J・J・エイブラムス監督 「スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」

映画

映画30.J・J・エイブラムス監督 「スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」 (アメリカ・2015)

BB8がかわいかったです。最初にデザインを見たときには、この雪だるまでR2D2に対抗できるのか?? と思ったんだけれど、実際に動いているのを見たら、ころころと転がっていく感じがとてもいい。けなげについていくロボットっていいよね。

ハン・ソロは、昔がかっこよかっただけに、今のハリソン・フォードに昔と同じアクションをやらせるのはどうかと思ったけど、まあ、出番は今回限りと言うことでいいのか。

レイアと結婚したあと、別居状態というのがそれっぽくていいな。

あと、マーク・ハミルのへたれ具合が、いかにも、落ちぶれた最後のジェダイという雰囲気に合っていて、逆によかった。似合ってたと思う。昔のきれい事を言っていた少年役よりもはまっているんじゃないかと?

主人公の女の子も悪くなかったし、相棒の黒人兄ちゃんとか、よかったと思います。

ハン・ソロの息子を救えるのかどうかに期待して、続きを待つつもりです。楽しみです。