星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第17話

第17話「女型の巨人」

あの女型の巨人は、エレンのお母さんに違いない。と思ってしまったが、全然的外れかな〜?

エレンだって、巨人に食べられたのに、巨人になって復活したというのなら、お母さんだって、そんな風に生きていても不思議じゃないじゃん?? エレンを捜しているというのも、アルミンの顔を確認して食べなかったのも、頷ける話じゃないか? と思ったんだけどなあ。どうかしら?

まあ、お母さんはもっとはっきりと、食いちぎられていたような気もするんで、その設定はさすがにないかもしれないが・・・。

全編にわたって、緊張の連続で、見ていてもどきどきしました。CMやEDまで来て、やっと息をつけた・・・みたいな感じ。息を呑んで画面に見入っていたみたいな・・・。

しかし、この調子だと、調査兵団って、どこで休憩を取ればいいんでしょうね? 休む場所がないんじゃないかな? と心配になってきた。続きを待ちます。