星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ジョージ・ルーカス監督「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」

映画7.ジョージ・ルーカス監督「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」 (アメリカ・1980)

エピソード6にあたる「ジェダイの帰還」だけ未見なんだけど、それを見る前に「帝国の逆襲」を復習しておかなきゃ・・・というつもりで見た。近いうちに「ジェダイの帰還」も見れたらいいなあ。と思います。

「帝国の逆襲」も、たぶん、金曜ロードショーか何かで見た程度。ルークの声を水島裕がやっていたと記憶しています。が、今回は字幕版で見て、やっぱり英語の方が雰囲気が出ていいねえ。と思った。

フォースを鍛えないと暗黒面には簡単に落ちる。という話をしていて、そうだろうな。と思いました。修行と鍛錬が大切です。

ハリソン・フォードが若くて、ハン・ソロがえらくかっこいいんだわ。カーボンフリーズされたところで続くになってますが、私の記憶の中には助け出されたシーンが存在しないという。最終的にどうなったんだっけ? と気になります。マジでレイア姫とくっつくんでしょうか?? とにもかくにも、次回作待ちですよ。今更ですが・・・。