星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新機動戦記ガンダムW」第25話

第25話「カトルVSヒイロ」

なんとなくだが、「サムライトルーパー」のOVA「メッセージ」を思い出した。声優さんが読み上げているセリフをいくら一生懸命聞いていても、何を言っているのか、意味不明なの・・・。

「僕たちはコロニーのために戦っていた。そのコロニーが敵になったんだよ」と、それがショックなのはわかるとしても、だから、「コロニーを破壊しなきゃならない」という理屈にはつながらないと思うんだけれど・・・。聞いていて、なんとか理解できたのは、そこだけで・・・。

トレーズ閣下の言い分としても、今までやっていたことが、思いのつかぬ方向に行ってしまって、自分ではどうしようもないから、もうやめる・・・みたいな感じなんだろうか?

何を言わんとしているのか、一生懸命考えてみて、そう言う結論。今のところ・・・。

まさかと思ったけど、レディ・アン死亡?? どう見ても殺されてますけど、本当に死んだのかな?

どう見ても爆発に思いっきり巻き込まれているトロワが、いつの間にか宇宙空間に浮かんでいる世界だから、死んだように見えても死んでいない可能性もありますが・・・。