星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新機動戦記ガンダムW」第35話

第35話「ウーフェイ再び」

トロワが酸素欠乏症! なぜかサーカスの一座がコロニーに来ていて、キャスリンとばったり再会。拾われてるし。「姉さん」言ってるし。これは・・・。一体、誰得のサービスなんだろうなあ?? と思うよ。

「お前の倒すものが悪なのだ。正義はお前が決めろ」というのは、なんだかもっともらしいのか、そんな無茶な理屈を通していいのか、さすがチャイナと感心すべきなのか。謎の老師役で堀絢子さん登場。かなり久しぶりに声を聞いたと思う。

ウーフェイの邪魔にならないように、コロニーごと、自爆! 潔いのか無茶なのか。うーん?

ゼクスは、ウーフェイを味方に引き入れたいと話し合いの場を持とうとする。しかし、聞く耳持たないウーフェイは、「俺と戦って勝て」とそれしか言わないし、それを「さすがガンダムのパイロットだ」とほめている場合じゃないと思うが、戦っているし、決着はつかずに終わったのかな。これからまたどうなるんだろう? ということで、続きを待ちます。