星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕 the rebellion」 若木未生

読書6.「ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕 the rebellion」 若木未生 トクマノベルズ

私にしては異例のスピードで読み切った。やっぱ、「オーラバ」は面白い。前巻から引いていた謎が順々に解かれていき、人間が消えていく理由、天を覆う鏡の正体、忍さまが術者たちを修学旅行に行かせたわけなど、きちんと語られていって、読んでいてもすっきりした。

「これでも僕は、ほんとうに、僕の妹を修学旅行に行かせてやりたかったんだよ」「旅行には、いつでも、また行けばいいんだ。みんなで行きましょうよ。終わったら」「ぜんぶ、終わったら。みんなで」その未来をこそ、斎伽忍に約束してほしかった。

ああ、本当にそろそろ終わりなんだなあ。と、しみじみしますよ。さて、またひどいところで引いたので、続きを読みます。すぐに続きを読めるっていいなあ。しみじみ・・・。