星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新機動戦記ガンダムW」第48話

第48話「混迷への出撃」

最終回1回前。ラスト目前で、物語がまとめに入ったかたちだけれど、正直、カトルとドロシー、トレーズと五飛の会話の部分は禅問答みたいで、何を言っているのかついて行けなかった。脚本家の人にうまくごまかされたというか、軽くあしらわれた感じがする。

とににもかくにも、ドロシーはカトルを倒し、ドロシーの元にはトロワが駆けつけ、トレーズは五飛に倒され、5人の科学者たちはデュオのガンダムにくっついてリーブラを目指す。ヒイロもリリーナに別れを告げて、ゼクスの元に向かう。

ゼクスは、リーブラとピースミリオンを地球に向けて落とす予定のようだ。それをやると確かにガンダムっぽいけど、富野ガンダムのまねをしただけのようで私はあんまり好きじゃない。