星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆転裁判」第1話

第1話「はじめての逆転」

原作ゲームは、「逆転検事」や「大逆転裁判」含めて、出ているだけ全部プレイ済み。大好きです。

私にしては珍しく、リアルタイムでテレビの前に座って見た。しかも、10分前から待機。そんなに楽しみだったのか? と言われるとそうでもなかったはずなんだけど、今日からか~と思ったら、何か、気になっちゃって。

全体的に野暮ったい部分が目立ったので、とても人には勧められないけど、自分的には満足♪ OPの金の鎖につながれた二人で、大笑いさせてもらいました。最初の話って、例の置物の話だし、あんなのそのままアニメ化できるの? と思っていたけど、本当にそのままやったし、心配していたほど違和感はなかった。正直、もっと無理が出るんじゃないかと思ってた。

原作ゲーム通りではあるけど、1話ラストのひっぱりが良くて、予告の真宵ちゃん登場とのバランスが良かったんじゃないかと思う。実はメインヒロインは妹の方なんですよ。と言う。EDも思いっきり真宵ちゃんで攻めてきたしね。

まあ、この調子なら毎週見ていってもいいかな? 続きもすごく楽しみです。次回を待ちます。