星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「この男子、石化に悩んでます。」

今頃ですが、だいぶ前に録った録画を再生してみました。「この男。」シリーズは、前作である「宇宙人」と「人魚」を視聴して、気に入っていたんだけれど、今回の作品は、前2作と比べても、より完成度が高いというか、だんだんまとまりが良くなってきたように思います。

相変わらず、無茶な設定だなあ。とは思うけど、物語のまとめ方としてはきれいに終わっている。人間関係に悩んでいたのは、主人公よりもむしろ先生の方だったという、その気持ちも良く出ていた。思春期の子どもだけじゃなくて、大人の悩みも結局はそこにたどり着く。

それぞれが苦しんでいる気持ちを、男二人のあやしげな恋愛模様で描いているのが、見ていて、なんだか気恥ずかしく、楽しんで見れました。いいですねえ。

http://www.konodan.com/crystal