読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第2話

第2話「裁くのは誰だ!?」

すごいなあ。と思うのは、原作のイメージ通りにアニメで動かせるという技術で、作画の人も優秀なんだろうけど、白黒だった漫画に色がついてる~! ちゃんとそれっぽく動いている~! という部分。昔のアニメだったら、こんなきれいにはならないだろうし、さすが21世紀だよなあ。と感心する。

花京院、初登場。どうにもこの声に覚えがあると思ったら、「巌窟王」のフランツの人で、「この男子、石化に悩んでます」の先生の人か。平川大輔さん、妙に縁があるな、連続してます。

声優さんで言えば、条太郎の母親がかわいく見えるのは、キャラデザよりもむしろ、声がかわいいせいなんだろうな、と、改めて思った。この声優さんで、このしゃべりにしてくれと言うのは、制作側の注文なんだろうけど、良くできてます。

物語自体は、やっぱ、アクション中心だし、保健室の先生が生徒の目を万年筆で刺すところはさすがにえぐかった。見ていて痛い・・・。不良中心に動いているあたり、やっぱり昔のジャンプっぽいなあ。と思う。