星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~」第3、4話

第3話「逆転姉妹 2nd Trial」

第4話「逆転姉妹 Last Trial」

最新の放送でトノサマンが出てきたと聞いたので、やっぱり、気になって、視聴再開。最初の真宵ちゃんの話だけは、ちゃんと押さえておこうかな~と思って、連続で見た。

人には勧められない出来だと思うけど、自分的にはやっぱり好きだ。改めて見たら、ミツルギ検事の声もイトノコ刑事の声も、そんなに違和感はなかった。これはそのうち慣れると思う。

物語的には、原作ゲームの無茶な展開をそのままなぞっているので、アニメで見ると無理が出るし、初見の人じゃついて行けないだろうなあ・・・と思うものの、ゲームプレイ済みの私としては、物語をもう一度おさらいしているようで、そう言えば、こんな話だったなあ。と懐かしく思える。

この場合は、検察側と犯人の癒着ぶりが読み取れればそれでいいんじゃないかと。ここまであからさまに、ミツルギ検事が小中の味方をしていたとは思わなくて、結構露骨だったんだなあ。と思った。