読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~」第5話

第5話「逆転のトノサマン 1st Trial」

順調に面白い。登場人物も増えて、どこかこなれてきた感じはする。今回は、トノサマンとニボサブさん目当てで見た。というか、これを見たかったので、視聴再開したんだ。

トノサマンは特撮ヒーローものという設定だったはずだが、すっかりアニメ番組になっていたなあ。それはそれでいいか。ゲームだと設定だけしかわからないから、実際にアクダイカーンと戦っている姿をアニメとして動いているかたちで見れたのはやっぱり嬉しい。

オバチャンも登場。もっと早口でもいいくらいだと思ったが、まあ、これが限界かな~。セリフは、ゲームの時は流れるのが早すぎて読み取れなかったんだけれど、アニメだとギリギリ聞き取れる。内容は同じであっているのだろうか??

撮影所をちゃんと立体的に見れることに感動。一日目の調査が会話なしで通り過ぎて、展開が早い。子どもがノートを落としていったところは、多少わざとらしいぐらいだが、ゲームでも落としていったんだっけ? その辺は覚えてない。

さりげなく、狩魔検事が初登場。これも嬉しかった。

オバチャンが新事実を告白したところで、続く。続きも楽しみです。