星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第10、11話

第10話「皇帝と吊られた男 その1」

第11話「皇帝と吊られた男 その2」

インド到着。ポルナレフの妹の仇、J・ガイル登場。おまけのようにホル・ホースも初登場。

妹の仇と遭遇して、一人であつくなって危機に陥ったポルナレフを助けるために、アブドゥル死亡。どう見ても即死なんですけど、これでどうして、あとから再登場するんだったか、言い訳を聞くのが楽しみだ。

J・ガイルVSポルナレフ&花京院の戦い。アブドゥルを失って、涙に暮れているポルナレフの作画がかっこよかった。あと、最終的に花京院の機転で勝利を得たというのがいいな。頭脳戦は、花京院の担当という感じで、コインにみんなの視線を集中させたのがなんか良かった。

ホル・ホースの彼女は、ネタのような登場の仕方をしたけど、それなりに意味があったのか。さりげなく彼女の傷に包帯を巻くジョセフがいいなあ。と思ったんだけれど、その腕になにやらとりついて、続く。次回を待ちます。