読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第23、24話

第23話「女教皇 その1」

第24話「女教皇 その2」

ついにエジプト上陸。ここまで来た~! という感じをキャラと一緒に味わえて嬉しい。

潜水艦みたいな閉じた空間で襲われたらひとたまりもない。というのをそのまま表していて、どうやって戦うのかと、息を呑んで一緒につきあったという感じ。特に潜水しようとしたら、敵が呼吸器に化けていたというのは、一緒に見て、ひゃああってなった。

どうするの? どうなるの? って感じが楽しかったね。

ここで第1期最終回らしく、最後の戦いは承太郎が締めたけど、ここまで見てきて、意外とスタープラチナで戦うシーンって少ないんだなあ。と思った。承太郎がメインになることが少ないというか、ポルナレフばかりが目立っている感じ。承太郎は主人公の割には、黙って後ろを守っている方が向いているキャラなのかもしれない。

スージーQが、第3部になってからは初登場。ジョセフがスージーには気を遣っているのが見えて、面白かった。承太郎との関係性もちらっと見えたし、そう言うのが良かったかな。血のつながりが見えて。

次回からは、エジプト編。楽しみです。