星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~」第8話

 第8話「逆転、そしてサヨナラ 1st Trial」

「この事件にはかかわるな」とかなんとか、なるほどくんを巻き込みたくないミツルギ検事のさりげない愛に萌えます~。

第三者視点のひょうたん池調査は、ゲームとは別の見え方をするから、これはこれで面白かった。内容は同じなんだけれど、調査しているなるほどくんを客観的に見ることができるし、ひょうたん池周辺を立体的に確認することができる。新鮮。ちゃんと案内表示の立て看板もあったし、ファンサービスしてますね。

ナツミさんの名字って「おおさわぎ」だったのか。ゲームの時は読み飛ばしていたが、初めて気づいた。

ボートの上に男が二人。至近距離から撃たれての殺人。さて、犯人はだれか? ミツルギ検事でないとしたら、どうやって、犯人は被害者を殺したのか? いろんな伏線も出てきて、ミステリーっぽくなってきたじゃないですか。程よく忘れているので、もう一度、アニメを見ながら楽しみたいと思います。次回を待ちます。