読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「月影ベイベ」第1~4巻 小玉ユキ

コミック45.「月影ベイベ」第1巻 小玉ユキ 小学館フラワーコミックスアルファ

コミック46.「月影ベイベ」第2巻 小玉ユキ 小学館フラワーコミックスアルファ

コミック47.「月影ベイベ」第3巻 小玉ユキ 小学館フラワーコミックスアルファ

コミック48.「月影ベイベ」第4巻 小玉ユキ 小学館フラワーコミックスアルファ

雑誌連載を何回かとびとびに読んだことがあったんだけど、ようやく思い切ってコミックスをまとめ買い。古本屋で買えたのは4巻までなので、とりあえず、ここで一旦ストップするけど、とにかく面白い。ぐいぐい読ませるだけの力を持っている。

雑誌連載で先の展開を見てしまったので、主人公が教えてもらえなくてなやんでいる彼女やおじさんの秘密の部分は、もう分かっていたことが残念。主人公と一緒に悩みたかった。

秘密を抱えている転校生の少女。彼女から目を離せなくて、気になって・・・というのは、王道の展開なのかもしれないが、ドラマ作りとキャラの魅力が非常にうまいので、主人公の気持ちに共感してしまう。

生活感というか、それぞれのキャラに人間の歴史が漂っている雰囲気がとてもいい感じ。

次の巻からは、いよいよ、過去編に入るみたいだから続きも楽しみです。できるだけ早いうちに、続きの巻も揃えたいと思ってます。