星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「覇王体系リューナイト アデュー・レジェンド」第2話

第2話「疾風の戦士達」

順調に面白い。改めて、見てみたら、サルトビが思いのほかかっこよくて、びっくりした。意外なほど強くて、なんか生意気だよ。

いろんな部分にお約束が見えて、にんまりしてしまう。冒頭の砂漠で倒れるアデューとか、空から落ちるパッフィーをアデューが助ける場面とか。あと、忍者の里というのは、一族皆殺しで滅びるのが当たり前ですかねえ。一族の復讐のために追っている相手が、イクズスだってあたりも、よくある展開とは言え、普通に萌えるよ。

「騎士道大原則一つ」って、言い方が、懐かしかった。アデューは、やっぱりかわいいです。