星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「覇王体系リューナイト アデュー・レジェンド」第5話

第5話「誇り高き魔族」

マルトー、初登場。私の記憶では、このお姉さんはもっと遅く、8話ぐらいから登場じゃなかったっけ? と思い込んでいたので、5話から出てきて、びっくりした。

あいかわらず、ギルツギルツと一生懸命、ギルツの影を追いかけているアデューがかわいい♪ 特にちらっと出てきたチビアデューは、激かわですよ。素晴らしいわ~。堪能しちゃうわ~。

サルトビは、あいかわらず、かっこいい立ち位置にいるなあ。と思う。なにげにいいとこ取りじゃないか? 最初に危険を察知するのもサルトビだし、おいしいところで助けにくるのもサルトビなんだわ。こんなにかっこいいのに、昔は、全然、眼中にはいらなかったとは、ある意味、不憫なキャラかもしれない。