星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「町でうわさの天狗の子」第3、4巻 岩本ナオ

コミック66.「町でうわさの天狗の子」第3巻 岩本ナオ 小学館フラワーズコミックスアルファ

コミック67.「町でうわさの天狗の子」第4巻 岩本ナオ 小学館フラワーズコミックスアルファ

告白した後、つきあい始めるのもあっという間だったが、「彼女という感じがしないから」と、断られるのもあっさりとしたもので、これは、少女マンガとしていいのか? と言う気がしないでもない。そもそもタケルくんの気持ちはつかみ所がなくてよく分からん。ただ、意外と、こういうドライな関係こそが、今っぽくリアルだったりするんだろうか? という気もちょっとするけど・・・。

とはいえ、主人公は友人に恵まれているよね。これだけよってたかってまわりの友達が慰めてくれるのなら、そんないいことないよね。と思った。この子の人徳というべきなのか。