星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アトム ザ・ビギニング」第1、2巻 原案:手塚治虫 コンセプトワークス:ゆうきまさみ 漫画:カサハラテツロー

コミック79.「アトム ザ・ビギニング」第1巻 原案:手塚治虫 コンセプトワークス:ゆうきまさみ 漫画:カサハラテツロー 小学館ヒーローズコミックス

コミック80.「アトム ザ・ビギニング」第2巻 原案:手塚治虫 コンセプトワークス:ゆうきまさみ 漫画:カサハラテツロー 小学館ヒーローズコミックス

少し前にネットで第1話試し読みが紹介されていたので、興味を持って買ってみた。長いこと、積んであったけど、ようやく消化。

若い頃のお茶の水博士と天馬博士という組み合わせは面白い。とてもこの人たちが、その後、あのキャラになるとは思えないけど、アイディアとしてはいいんじゃないかな? 「ヤングブラックジャック」と同じ切り口ですね。

アトム以前の試作品としても、心を持つロボットとしてのシックスが健気でいいな。と思う。人間を守ってくれるロボット。やさしいロボット。いいよね。

物語の展開も先が読めないし、続きが気になります。楽しみです。