星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動警察パトレイバーREBOOT」

今更、パトレイバー? と思っていたから、そんなに期待もしてなかったんだけれど、見たら、思い切りハマってしまった。なんだか、繰り返し見てしまう。

これは素晴らしかった! ちゃんと今の時代のパトレイバーになってる! と思って、感動しました。やれば、作れるものなんだねえ。すごいわ。ちゃんとパトレイバーしてて、こういう会話のノリが楽しかったよね。というツボをちゃんと抑えている。それが見事だった。なんとなく、かんたんにできそうで、実はなかなかできないことじゃないかと思うしさ。

昔のパトレイバーと、どこかしら、キャラが似ていて、じつは違うのもいいよね。男女が逆になってたり。山寺と林原の二人芝居というのも楽しいし、この二人なら、キャラの描き分けがなんでも可能じゃないかと。

今の東京にイングラムが現れたら、たぶん、こんな感じ。というのを生で見せてもらえたのが嬉しかった。昔と違って、今は首都圏に住んでいるから、東京がちゃんとリアルな場所に見えるし、馴染みがあるよね。それも含めて、全体的に大満足でした。いい作品をありがとうございます!