星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「うしおととら」第20話

第20話「妖、帰還す」

お話はいいのに、なんで違和感があるのかと考えると、やっぱ、潮の声優さんがあってないからのような気がする。この期に及んで、まだそんなことを言っているんだけど。なんか、こう、弱いんだ。潮のイメージとして。

潮の母親の話がようやく出てきたけど、そういえば、こんな設定だったなあ。と、思い出した。中国の妖怪たちに、赤い布で封じられた獣の槍が、誰かによって、封印を解かれたとあるけど、それがとらだったっけ? と、うろ覚えの頭で思い出そうとしてみる。とらが、もとは人間で、獣の槍の使い手だったことは覚えているんだが。細かいところは、きれいに忘れているので、アニメを見ながら、順に思い出している感じ。