星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「うしおととら」第34話

第34話「とら」

とらの過去話。佐々木望、登場。おお~、こういう使い方をするか~。と思って、大喜び♪ 昔のOVAを見ていたファンのためのサービスという感じで、すごく嬉しかった。「シャガクシャさま!」となついている感じが、どこかしらユリアン・ミンツ風味だし、雰囲気も潮っぽい感じを残していて、とらがショタコンの理由が、ここで明らかになったわけですね。

小山力也のシャガクシャ様もよかったですよ。こればっかりは、とらが小山力也でよかったと思った。大塚さんがやっても、それっぽくはなるだろうけど、小山力也の味は出まい。シャガクシャが怒りに震えてくると、だんだんとらっぽい声に変わっていくところがいいです。

砕け散った獣の槍が、破片となって、キラキラと光り、潮の周りを囲んでいる。EDにあるキラキラも、獣の槍の破片だったのか~、と、今ならわかる。

そして、戦いはまだ終わってない。と、続く、かっこよすぎですよ~。いいわ、素晴らしいわ。次回もすごく楽しみです。続きを待ちます。