星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第1話

第1話「空条承太郎! 東方仗助に会う」

そろそろ、テレビではアニメの放映が終わるっぽいので、私はそろそろ視聴開始。第1話には、OPもEDもまだないけど、雰囲気としては悪くなかった。色彩がちゃんとジョジョしているのがいいよね。

原作は、だいぶ前に読んでいるけど、殆ど忘れているので、思い出しながら見ていきたいと思います。康一くんって、あとから登場してきたような印象があったけど、実は最初からいたのか。この子のナレーションで物語が始まるとは、ちょっと意外だった。

ジョジョリオン」の康穂ちゃんは、この子と対になっているんだなあって、今、気づいたよ。ああ、だから、広瀬康穂なのかって。今更だけど・・・。