星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第5話

第5話「虹村兄弟 その3」

ベタな展開の割に、うっかり感動してしまった。億泰と兄貴に、こんな家族の物語があったとは、すっかり忘れていたし。兄貴がそれほどまでしてスタンド使いを探すのにも、ちゃんと意味があったんだなって。

あと、ここまできれいに、第3部の伏線とつながっているとは思わなかった。ディオが植え付けた肉の芽って、放置するとこうなるのか。原因を知ってしまった以上、承太郎もこれで関わらざるをえないかな。確かに、ジョースター家と無関係の話じゃないし、原因と結果がつながっているからね。

第3部より先に第4部を見ようかとも考えていたけど、やっぱ、ちゃんと順番通り、先に第3部を見ておいてよかったよ。

しかも、弓と矢が奪われて、更に次の物語につながるみたいだから、続きもすごく楽しみです。次回を待ちます。