星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第11話

第11話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その1」

新年の最初は、億泰とレッド・ホット・チリ・ペッパーの戦いから。新しい年の始まりに相応しい感じ。いいねえ。

レッド・ホット・チリ・ペッパーを相手にすると、必要以上にムキになる億泰がいいわ。兄への思いがにじみ出ている感じで切ない。億泰の戦いがかっこいいの。あの億泰が頭使った! ってあたりで、ちょっとびっくりしたし、見ているこちらも思わず、応援したくなる。なんとか、勝たせてあげたかったけど・・・。

最後の心理戦は、レッド・ホット・チリ・ペッパーの勝利。あああああ、と、いう思いをこちらも味わったが、しかし、その分、「学ばせてもらったぜ」という億泰の台詞がかっこいいんだわ。頑張れ、億泰。

億泰が死んでしまったと、泣いてわめいている康一くんも良かった。この子、いい子だなあ。と思う。

戦いは次回へ持ち越しだし、ジョセフ・ジョースターもいよいよ登場してくるみたいだから、続きもすごく楽しみですよ。次回を待ちます。