星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第22話

第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」

吉良吉影の殺し方が、あまりに残酷で、ぎゃあああってなった。容赦ないねえ。

しかし、重ちーの死をきっかけに、今まで登場してきたスタンド使いが、全員集合。という展開は、原作にあったのかしら? という気分になっている。よく覚えてないけど。特に、ジョセフがいるのなら、ハーミットパープルで、吉良吉影の居場所ぐらい突き止められるんじゃないの? というのは、突っ込んじゃいけないところなのかな??

ただ、「この街を守りたい」として、町の住人が団結していくのは、感動的ではある。街の中に殺人鬼が潜む恐怖と、それに立ち向かう物語として、ちゃんと少年漫画してるよね。一応。