星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第26話

第26話「ジャンケン小僧がやって来る!」

ジャンケン小僧の物語といえば、原作を読んだときにえらく感銘を受けたと言うか、「これはすごい!!」と思ったものだったんだけれど、アニメで見たら、思いの外、内容がしょぼかった。なんていうか、ジャンケン一つに対する気合の入れ方が違うというか、原作のほうが力がこもっていたという印象が残っている。

アニメ版は、もう、そんな余裕が無いのか、どこか投げやりっぽかったな。そんな感じに見えた。

まあ、物語はもう、川尻浩作を追う方にシフトしているんだから、視聴者としてもそっちのほうが気になるし、こんな変な子供、どうでもいいよね。という感じにしか見えないのも確か。ちょっとした外伝扱いかな?