星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第28話

第28話「ハイウェイ・スター その1」

仗助は、絡む相手を間違えたのではないだろうか? チンチロリンを仕掛けるにしても、なんで相手は露伴先生だったのだろうか? やっぱ、お金持ってそうだから? そう考えると、やっぱ、悪いのは仗助だよなあ。露伴先生は、被害者で気の毒だ。

とは言え、露伴先生って、仗助の心の中だけは読まないんだな? サイコロ宇宙人の話は、漫画家として最高のネタのような気がするんだけど、もったいない。

とにかく、杜王町には、スタンド使いだけじゃなく、宇宙人まで紛れ込んでますよ。という、ある意味、すごい街だ。

サイコロ宇宙人の話に続けて、トンネルの話につながってきた。物語自体は、別なんだから、同じ話数に入れるのはちょっと変な気もするけど、仗助と露伴の関係を整理する上ではちょうどいいのか。気まずくなったあと、今度は、助け合うみたいな感じ? いいねえ。そう思えば、続きも楽しみだわ。次回を待ちます。