星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第29話

第29話「ハイウェイ・スター その2」

改めて、クレージーダイヤモンドの能力は便利だなあ。と思った。今回の見所は、仗助によるバイクの疾走シーンで、ノンストップでいかに走り続けるかという話なんだろうけど、それはともかく。

私はなんだか、病院での康一くんの人の悪さのほうが気になっちゃって。いや、この場合、看護師さんの態度のほうが悪かったというのもある。あるけど、だからといって、スタンドを使って困らせておいて、助けてやるから情報を引き出すというのは、やり方として、どうなのかと。康一くんも、意外とワルだなあ。という感じがした瞬間。康一くんでもそういうことをやるんだ~。と。

しかし、探している患者があんな態度の悪い暴走族の兄ちゃんで、その友達と間違われたんだとしたら、看護師さんが嫌味を言うのも、気持ちとしてわからなくもないんじゃないのか?

まあ、それでも、康一くんを相手に「チビ」扱いしたんだから、看護師さんだって悪いのかと・・・。なんか、そんなところで引っかかって、ぐるぐるしている。