星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」第31話

第31話「7月15日(木) その1」

これがネットで噂になっていたいろんなエピソード、同時進行か~。と、納得した。全部、同じ一日の出来事なら、それはそれですごいと思うけど、アニメの演出は、面白いことをやるなあ。と思った。順繰りにエピソードを並べるよりも、スピーディーでいいのかもしれない。今の時代っぽくて。

基本的には、鉄塔の話がメインっぽい。一番時間を割いているし。限られた場所に閉じ込められていて、誰かがはいらないと、そこから出られない。というネタは、「ジョジョ」の他のエピソードでも見たような気がする。

宇宙人、ミキタカがこれほど活躍するとは意外だった。個人的にはサイコロの話しか覚えてなかったので、1回きりキャラなんだと思ってたよ。いつの間にか、ちゃんと杜王町の仲間になっていたのね。そういう脇役を含めて、みんなで助け合うというのは悪くないなあ。と思った。