読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~」第14話

アニメ

第14話「再会、そして逆転 1st Trial」

9ヶ月ぶりに視聴再開。13話まではリアルタイムで見ていたんだけれど、さすがに途中で耐えられなくなったし、いったん、視聴を停止した。とは言え、こういう宿題は残しておくと未練になるので、残り、1クールだし、録画だけはためていたので、勢い、とっとと見ていきたいと思います。

久しぶりに見たので、物語の展開と同じく、「久しぶりに会えたね」という感慨はある。ただ、物語の展開と設定は、それこそ、矛盾だらけに見えて、「ちょっと待った!」とか「異議あり!」と叫びたい。しかし、原作ゲームの設定がいろいろ無茶なんだから、それを普通のドラマに仕立てようとしても無理があるのは確か。まあ、このアニメに関しては、今更だけどね。

倉院の里に到着。やっぱり、こうしてみると、山奥の村という感じに見えるし、最初にゲームをやったとき、私もそう思ったけど、まさかこの山の向こうに海があるとは・・・。と、「逆転裁判6」をプレイした今としては思う。

春美ちゃん、初登場。EDも彼女で締めたし、新ヒロイン扱いかな?

新規のOPもEDも初めて見たけど、悪くないね。最初のよりはいいんじゃないか? とりあえず、続きを待ちます。