星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦

読書6.「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦 角川文庫

劇場アニメ版は視聴済み。内容を忘れないうちにと思って、原作を読んでみたけど、随分奇想天外なストーリーだなあ? と思っていたアニメ版だが、これでそのまま、原作通りだったとは思わなかった。それだけ、この原作小説が、いろいろぶっ飛んでいる内容だったということで。

ただ、アニメ版と小説版の相違点として、パンツ総番長の想い人が、原作だとちゃんと女性だし、彼女も彼を探していたということでハッピーエンドなのに、アニメ版だと、女装した学園祭事務局長ということになっていて、なんで、こんな倒錯ネタにしちゃったのか、それがなんだか気になりました。