星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第16、17話

第16話「フミタン・アドモス

第17話「クーデリアの決意」

好んで、革命の旗頭になりたがるクーデリアの気持は良くわからない。火星の人々が虐げられているのはなんとなくわかったつもりだったけど、コロニーの連中は、そんなに切羽詰まっているように見えないからかな? 組合活動のおじさんたちが、どこか脳天気に見えて、過激派でもないし、どちらかと言うと何も考えてないアホのように見えちゃうのが難点。こんな連中が扇動したことによって、巻き込まれる市民が大迷惑。鉄華団も大迷惑。にしかなってない。

こんな連中、放っておいて、とっとと地球に向かおうぜ、ってのが、正解なんじゃないだろうか? いまひとつ、クーデリアが戦っている相手が見えてこないから、わかりづらいんだけど。