星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ポーの一族 春の夢」 萩尾望都

コミック31.「ポーの一族 春の夢」 萩尾望都 フラワーコミックススペシャ

昔の作品とはまったく別だと切り替えてなら、読めるかな。この設定なら、いろいろ物語をふくらませることは可能だし、極端な話、エドガーとアランでなくても、別の一族が主人公でもOKになっちゃう。

不死の一族が、人間たちの中に紛れ込みながら、実はたくさんいるという、「バッカーノ!」設定という感じで、一人だと寂しすぎるエドガーも、仲間がいっぱいいれば、寂しくないだろうという。

これに人間の歴史を絡ませることができれば、いろいろ歴史物語としても読むことが可能じゃないかと思った。萩尾先生なら、どんな物語を新たに紡いでくれるか、楽しみにしたいと思います。

続きを待ちます。