星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「精霊の守り人」第25話

第25話「宴」

サグとナユグは重なり合って存在しているという設定だから、サグからナユグの世界が見えるのは構わないとして、実体の人間が、行き来していいものなのだろうか? サグにおいて、ナユグの景色を垣間見ている間は良かったんだけれど、実際に移動してしまうと、うーん? という気分になる。

あと、妙なくまが出てきて、あれもニュンガロ・チャガだと言われて、ええええっって。変な設定を追加しないでくれ。精霊の守り人は、チャグム一人でいいと思うんだが、なんで、くまにもニュンガロ・イムの卵が宿っているのかと。

作画が崩壊しつつあるのかもしれないが、戦っている描写もだんだん手抜きになってきたみたいで残念。

卵を取り出す瞬間は、なんだか出産シーンでも見ているようで、男の身で、そんなことをやらなきゃいけないチャグムは大変だな、と思った。